2015/10/10

集まれイクメンパート2

10月10日(土) 場所:滑川市民交流プラザ
         参加者:梶 石田 舟竹 五十島 本江 塚原

 ■滑川市子育て支援センターさん企画「集まれイクメンパート2」に参加しました。

  事前に聞いていたのが50組近い3歳未満児の親子が参加すると聞いていましたが、本当に大勢の方がいらっしゃいました。
  第1部はおもちゃ作りをしました。
  トイレットペーパーの芯とペットボトルのキャップ、数珠玉(小豆)でマラカスを作りました。

  第2部はお父さんに残っていただいて、座談会
   「子育てにおけるママの悩みとパパの役割」について話し合いをしました。

  第3部は歌や絵本のふれあい遊び
   ①絵本はじめまして
   ②バスにのって
   ③一本橋
   ④だるまさん
   ⑤たかいたかい
   ⑥わーお

  でした。
  参加していただいたみなさんありがとうございました。






0 件のコメント :

コメントを投稿